SSブログ

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"
↓↓クリックすると詳細ページが開きます。一見の価値ありですよ!

手術を一切する事なく視力を回復させる14日間視力回復プログラム!
本、雑誌もメガネなしでクッキリ見える!任天堂DS「目で右脳を鍛える」で有名な視力回復の第一人者が簡単に視力を回復させる方法を初公開!!

ブーティーで秋装う パンプス感覚で20、30代に人気

秋冬ファッションの主役として欠かせないブーツ。まだまだ暑さが続く中、デパートの店頭で早くも話題を集めているのが、くるぶし丈の「ブーティー」だ。昨年まで続いたロングの流行に代わり、20、30代の女性に絶大な人気とか。パンツにもスカートにもよく似合う旬のアイテムで、秋を先取りしてみては?(中曽根聖子)ブーティー通販

 ≪ロングを逆転≫

西武百貨店池袋本店(東京都豊島区)の婦人靴売り場では、ちょっとした異変が起きている。

8月第2、3週の統計で、ブーツ全体の売り上げの約7割をブーティーが占めるほどブレーク。例年なら売り上げの7割に上る、ひざ丈のロングとその比率が逆転した格好だ。

売り場に並ぶブーティーは、足首部分に折り返しがついたタイプやボタンや、リボンで華やかなアクセントを加えたタイプ、深くスリットの入ったタイプなどバリエーションも豊富。素材も、光沢感のあるエナメルやスエード、キルティングなど多彩で、全体的にクラシックでエレガントな雰囲気のデザインが主流だという。

特選婦人靴売り場販売リーダーの岸田亜紀さんは「ショートより丈の短いブーティーは、まだ確実に靴箱に入ってない新アイテム。流行に敏感な20、30代の女性を中心に人気を集めている」と話す。

ゆったり感のあるワンピースにレギンス、細身のスキニーパンツなど、いま流行のスタイルに合わせやすいといった特徴もある。

 ≪靴箱にない新顔≫

そのファッション性に加え、西武百貨店での中心価格帯は1万円台後半から2万5000円前後。「ロングやハーフに比べ価格も手ごろでパンプス感覚ではけるのも魅力」(岸田さん)というブーティーなら、今の季節から春先まで長く活躍してくれそうだ。

例年より1カ月ほど早い7月下旬にブーツ売り場を設けた小田急百貨店新宿店(東京都新宿区)でも、売れ筋はブーティー。出足は好調で自社ブランドの「Doin」も含め、すでに70足を販売した。「ボリューム感があるので足首がきゃしゃに見える」と、商品統括部の橋本宏マーチャンダイザーは説明する。

ブーティーが注目を集める背景には、今春イタリア・ミラノで開催され、各国から約1500社が参加したシューズコレクションなどで多数のブランドが新商品を発表したこともあるという。

「一昨年のウエスタン調、昨年のジョッキーブーツ(乗馬ブーツ)など長く続いたロングの流行の反動か、新顔のブーティーが脚光を浴びた」(橋本さん)。

今年の秋は、手持ちの靴にトレンドの一足をプラスして、足元のおしゃれを楽しんでみては。

                   ◇

 ■自分だけの1足

「自分の足にぴったりフィットするマイブーツがほしい」。最近はこんなわがままに答えてくれる店も増えている。

ワシントン靴店銀座本店では9月30日まで、形やサイズ、筒幅のほか、色やアクセサリー(別途)が選べるセミオーダーの「カスタマイズ・ブーツ」(3万6750円)を受注。そごう横浜店も、2種類の素材に、ヒールの高さや色の組み合わせなどで600通りから好みの一足を作る受注会(2万8350円から、10月8日まで)を開催。昨年は333足を販売する人気で、同店は「ふくらはぎがきついくらいフィットした方が、足が長くきれいに見える」とアドバイスする。

配信元:産経新聞


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「レンタルサーバー」ってなんだろ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。