SSブログ

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"
↓↓クリックすると詳細ページが開きます。一見の価値ありですよ!

手術を一切する事なく視力を回復させる14日間視力回復プログラム!
本、雑誌もメガネなしでクッキリ見える!任天堂DS「目で右脳を鍛える」で有名な視力回復の第一人者が簡単に視力を回復させる方法を初公開!!

これはアートか、ヌードファッションか? [ファッション]

 大胆不敵!まるで衣服をまとっているかのようだが…、実はヌード。トータルビューティサロン『pams青山本店』を率いるヘアメイクアップアーティストの村野ソアが、ヘアメイクとボディペインティングの融合スタイル『ボディメイクアップ』に挑んだ。

 ボディペインティングとは、体に塗料などで絵や模様を描く一種のアート。日本ではまだあまり聞き慣れないが、サッカーの応援で顔に国旗やチームカラーなどを描いたフェイスペインティングもその類。欧米ではイベントやパーティにかかせないものとして広まっている。

 今回のボディメイクアップは、村野が体をメイクアップ(化粧)する観点からトータルイメージをプロデュースし、パリコレクションにも参加した世界的なファッションデザイナーの永澤陽一氏がデザインを手がけ、ボディペインティングの第一人者トーマス・カーゼル氏がエアブラシを駆使して3日がかりで12作品を描いた。

 惜しげもなく全裸でキャンバスとなったのは、村野のサロンに通うキャリアウーマンや主婦、プロのファッションモデルなど。「楽しいこと、新しいことにチャレンジしたい」という村野の呼びかけに賛同した仲間が無報酬で参加した。

 「服を美しく見せるための自分の体が服と同一化するなんて、想像もしていなかった経験」と興奮気味に話していたのはモデルのYOUさん。

 村野自身もボディメイクアップを体験。「それぞれのテーマをイメージしながら、ヘア、メイク、ネイル、ボディメイクの全てが、ピタリとハマッていく様子には、鳥肌が立つような感覚を覚えました。次は何にチャレンジしようか…。これからも、いろいろな自分に出会っていきたい」と話していた。

 ちなみに、ボディメイクアップに使用した塗料は水(お湯)で簡単に落とすことができる。石鹸の泡とともに消えてしまう、一度しか着られない贅沢なファッション。完成作品は写真に納め、『pams』のHP(http://www.pams-ing.com)にて順次公開する。年末にはカレンダーにして配布予定。

配信元:オリコン

[PR]

  • フィトケミカル大事典

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ファッション

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    「レンタルサーバー」ってなんだろ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。